健康第一

風邪ひいて薬を飲んでいるので、ボーっとしとります>飼い主。

わかちこもパピーもかなり早い就寝。

早く治して、遊びに繰り出したいぜ。

DSC01028.jpg

ところでわかちこのゴハン作る時に愛用の本↓

レシピ部分は使わないのですが、お野菜の成分や効果などとても参考にしてます。

たとえばピーマンは牛肉と一緒に使うと牛肉の毒素を中和するとか、なかなか興味深い。


 

それでこの度、人間用2冊追加でゲットしてみました。

たとえばミズナ・・今まで必要か?この野菜・・

と、ちょっと思っていましたがデトックス効果があるんだって!

うーん、読むだけで楽しい。。


 

パピーは今回の人間ドッグで肝機能が改善しご機嫌。

さらにコレステロール値もよくしようとたくらんでいます。

この教科書で勉強してみますね~

(ま、ビールが結構大きいと思うが・・)

↑これも欲しいな。

2945:

>ciccaハン
すごい楽しいよ~!
大ヒット発売中らしい。
もやしは鉄、アスパラギン酸なども入る栄養価の高い野菜なんだって~♪本日はモヤシ入りゴーヤーちゃんぷるさー。

>べりぃママさま
風邪は小康状態・・(~_~)
土日お休みなので、がっつり充電します♪
テレビでコレストンというお薬のCMやっていて気になります。
べりぃママも健康第一でね(^_-)-☆

2009.08.21 22:19 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2944:

お身体いかがですか?

わたしもパピーさんと同じく、コレストロールが気になります。でもお肉は大嫌いで、食べないのに数値がよくないのです。
近所のお医者さんでは体質だろうということで、コレストロールを下げる薬を飲んでます。
健康には気を使います。べりぃたちも養っていかないといけないしね・・・健康第一♪

2009.08.21 22:00 べりぃママ #- URL[EDIT]
2943:

へぇぇぇぇ!!!!

すっごいきになるぅぅ★
野菜とかも直売所に出してたりするから、野菜のナンヤラカンヤラしりたーいv-91

2009.08.21 08:20 cicca #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する