カテゴリ:わかめ●健康 の記事一覧

歯磨き動画

先日の音波ブラシ使っているところです♪







ご報告でした!

歯ブラシ

みんな歯磨きしてるかーい

本日は歯ブラシの紹介だよ~
DSC08596.jpg 

ミラー付きライト付き、音波振動のコンパクトヘッド別売りあり
DSC08593.jpg



どーしても前歯の裏とか難しいのでこれでやってみようと思います!
さっきお試ししてみたけど、きょとんとしてたので大丈夫そう♪
DSC08600.jpg 

仕上げチェックもできると思って買ったけど、老眼にはなかなかキビスィ。。
でも使うよ!
DSC08599.jpg 

人間のシニア対策もせねばなりませんね( 一一)

お料理教室

久々のキッチンドッグさんのお料理教室
今回は関節対策ごはん
17626310_674053769446447_6732540788297230541_n.jpg
ふたりともペロリでした(^^)/

2017漢方の日

桃太母さんとも1年半ぶり~
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2781.html


そして一緒に漢方の先生のところへ
17426265_673625682822589_527079760660365787_n.jpg
9歳半で免疫疾患発症後

漢方食べるだけでもうすぐ13歳


ほんとうにありがとうございます☆


======


そしてそのあしで逗子戻ります~

2017健康診断

1年半ぶりの健康診断

もともとの持病はありますが、大きな変化はなくひと安心です☆☆☆



前回記事
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2755.html


2017わかめ健康診断1


尿たんぱくに至っては3から2に改善

前回の結果後に漢方を追加した効果が出ています

やったね
2017わかめ健康診断2
完全体ではないですが、1年半病院にお世話になることもなく漢方のみで維持で来たので
この調子で迎える13才を以降もすごしていけたらと思います♪





2017わかめ健康診断3
ご褒美は焼き芋🍠
16938433_656171337901357_6625650401290540853_n.jpg

課題は鼻の乾燥と核硬化症から進行して白内障になった目
そして腎臓を大切に暮らす

いい年なのでボチボチやっていきませう


お尻事件

今日はバレンタインですが 先週の金曜日に起きた事故話です
a_20170214161158c5d.jpg
**********************************

金曜日の夕散歩

いつものごとく自転車で公園へ

とくに特筆すべき出来事もなく

公園にはお散歩のワンコがチラホラ

公園前の大きな交差点を自転車で渡っていたら前にいたワンコに
わかハンが吠える吠える
そして動いている自転車のかごの中から飛び出した!!!!!!!




私の自転車で轢いちゃうわ

交差点だし

車動き出したら大変

もうてんやわんやでとりあえず歩道へ移動


尻尾は下がり切り
震えまくり
おやつも食べない

でも歩くし
ウンチオシッコは滞りなく出ているので
そのままお散歩
おやつも食べ始めるものの、尻尾は下がったままだし
いつものように立ち上がったりは出来ない
もちろん表情はどよーん

で、帰宅後にタクシーで病院へ
内臓や骨に異常はないがお尻が赤いねと。
どうもおしりをタイヤで擦ってしまったよう

なんせ尻尾が下がりっぱなしなのと表情が暗いので心配しましたが
2日後くらいから回復基調でまだお尻をかばっていますが
気分的にはもう元気みたいです

===============

自転車乗るのを怖がるかな?とか思いましたが
本人も自転車が悪いわけではなく
吠えた自分が悪いと自覚があるのか??
翌日の散歩では自転車はいつも通り自分からバッグに乗り込み
公園で会う大型犬に散歩中は目を合わせないようにして
吠えないので、まぁ自分のしたことの自覚はあるようです


それにしても12年自転車乗っていてしたことないようなことをするとは
びっくり。
シニアになってブレーキとアクセルを間違えた感じでしょうか。。。

ほんとこれからいろんなことに改めて気をつけねばならないと思いました。

鼻バーム

わっちゃん鼻ガビガビ問題
DSC07187_201610271602029cd.jpg

前ほどではないが相変わらず乾燥気味
毎日肉球バーム塗っていたんだけど
DSC05845_201610271601577b2.jpg



アマゾンで鼻用発見☆ その名もスーパーノーズ
DSC05847.jpg

DSC05848.jpg

とりあえず1日数回塗り塗り
DSC07184.jpg
これから乾燥の季節だからねー