カテゴリ:わかめ▲腎臓 の記事一覧

腎臓

シニアになるとちょこちょこ気になることがあるのでまとめて病院へ

まずはもともと腎臓が悪いので尿検査 かなり悪い これは漢方を増やすことにしました
漢方で治療してることを先生は知っているのでこちらは漢方で様子を見ることに。

腎臓友達ココアも漢方で奇跡のV字回復をしているので(腎臓そのものは治る臓器ではないけど体調や数値は回復という意味)
わかハンもこれで安定維持してくれることを願う

ただわかハンの場合は食事管理等でなったわけではなくエリテマトーデスの症状としてなった可能性が高いので今後も腎臓病を予防するとともに自己免疫疾患もしっかりみていかなければなりません

でもまぁ年齢が年齢なのでなかなか手ごわいけどね
S__8847370.jpg


血液検査もかなり悪いですー


S__4784246.jpg

一応貰ってきましたが、今のところ飲ませずに様子見
DSC09301.jpg


鼻ガビガビでおなじみの鼻涙管閉塞から目の炎症も起こしていて

黄色い目ヤニがでているので目薬ももらいましたが

DSC09290.jpg

楽天 アマゾンで半額ほどで買えそう
次回からネット購入だな


お会計

久しぶり、、何年ぶりかにしっかり活用した
漢方も2割3割とかでも構わないので保険にしてほしい~~


DSC09302.jpg


帰りにいろいろサンプル。。。  

DSC09298.jpg

参考にさせていただきますー

おむつ研究家

パピー休みでいとさいへ食材買い出し

生花がすぐダメになる季節

去年にひき続きドライフラワー用購入

DSC09170.jpg  

=====

本題

以前にも保護犬ように買ったことあったけど
改めて犬用おむつの高さにビックリしたばい

近所のホームセンター価格で
犬用 28枚1800円 @64
人用 62枚1300円 @21 

高くても機能的にベストなら良いのだが横漏れがひどい
寝たままポタポタ漏れちゃうタイプなので伝い漏れってやつかな
で、パンツタイプのおむつ(人用)を勇気を出してお買い上げ
これで失策だった場合無駄がすごすぎる💦
DSC09187.jpg



左人用 右犬用

ちょうどうさぎちゃんのところを申し訳ないがハサミでチョキチョキ
DSC09191.jpg

これゾウさんのイラストにしてほしいわぁ
DSC09193_201707261335031d2.jpg

パンツタイプは横漏れしにくそう

ちょっと期待してるんだけど、このパンツにしてから今のところ
してないので結果は後日
DSC09196.jpg

クーラーつけないと無理なんだけど
27度設定でも内臓的には冷えちゃうので服は着るのでちょうどいい感じ
おむつ見えないしね(後ろからは見えてるけどね)
DSC09198.jpg
また追々報告いたします


さいごはひまわりでお口直し
DSC09179_201707261334593ab.jpg

来年はひまわり育ててみようかな~♪

オムツおばさん

わがやのグリーンカーテン
20292651_732152000303290_2378315076322674527_n.jpg

尿もれ問題
原因のひとつは冷えであることはわかっているのだけど
根本的なところで老化もあるけれど9才からの持病の免疫疾患でもなるものであり
指摘されていた部分なので多面的にカバーしないといけないね

9才から治らない系の持病ゾーンに突入したのに、12才は本当になにも心配事が無くて
鼻カサカサくらいだったから、13才少し前から調子悪くなって逆に
だよねー
って感じです。また微調整して安定期に持ち込みたいところ。。

=========
犬の年齢と共にブログの内容も病気ネタが増えるので
いかがなもんかと思いますが、わかハンの病気等で他の人のブログがとても
参考になったのでまぁ一応書いていこうと思います

そういうのがお好きでない方はインスタ見てね
https://www.instagram.com/wakamehan/