カテゴリ:DOG★フード の記事一覧

結局C

わかハンの病気について色々調べていくと
ビタミンCとビタミンDが大切らしい

ビタミンCも色々試したけど
酸っぱい系はわか的にNGでフードそのものを食べなくなってしまう

そんなこんなで色々検索していくうちに
流行りの高濃度ビタミンC注射に匹敵?するほどの
ビタミンCを摂取できるというサプリを発見

動物病院でも売っているのでこれをわか様へ試してみることに

人間で1日1~2包(液体)
とりあえずひとなめから初めて少しづつ増やして
最大1日1/3くらいかなと思っているけど
残りは私が飲んでます
アルコール分が入っているので少し揮発させてからあげています

DSC09258.jpg

味はしょっぱい感じだけど水とごっくんで飲んじゃうので気にならない

わかハンはペロッと舐めてくれました
そのうち嫌がるかも
DSC09259.jpg

わかハンの適量が確定したらパピーと1日1包を山分けしてもらう予定
パピーは果物食べる機会少ないのでー



ちょっと高いんだけど
フルーツ食べるよりは安いかもねー

わたしはフルーツで摂取🍎(^^)/

======
ビタミンDについてはまた後日

食欲不振

といってもおやつだけは食べる
19989381_726164737568683_3171347566547462180_n.jpg
体重も6.2
むしろデブ

お料理教室2017.6

飛行機に乗って青山へ✈

キッチンドッグさんのお料理教室です
http://www.kitchendog.jp/school.html

今回は2品作ったんだけど
上の段はみな同じレシピ
下の段も同じレシピで5班

出来上がりはこんなに違う☆ 与えられた食材はもちろん同じ
ちがうね

シニア用のレシピだったけど
もみじに持って帰りました
もぐもみ
もち瞬食

ジウィピーク

気温上昇とともに主食を拒否るように。

唯一食べる主食はジウィのエアドライタイプのみ

さっきジウィのウェットタイプのトライプあげてみたけど半分は残す
DSC08920.jpg 

心配しそうになるがその他のおやつは催促するほどだし、、

夏で食欲落ちてるから美味しいものしかたべたくないんかね
DSC08925_20170524204806d6d.jpg
体重減ってないから、まぁいーや。


値上げ

大好きソーセージ、
3月1日より値上げだって~~
DSC08136_20170225142652c98.jpg
ということで賞味期限を加味しつつ大人買い
シニアになると乾きものはのどに詰まりやすくなるのでソーセージはたいせつ~

わかめのやさい

いもに続き、さちこ方面からやさいが届いた!!
DSC08029.jpg

なんとメルカリ!!!
DSC08032.jpg
わかめしのあまりを人間につかわせていただきまーす\(^o^)/ありがとう!!!

わかめのいも

さちこからおいしくヘルシーにつくったお芋もらったよ
DSC08021.jpg

美味~
DSC08028.jpg
ありがとー!!!
またよろぴこ