カテゴリ:DOG☆他関西 の記事一覧

わかめ

めずらしく早起きして車でお出かけダー


ブーンと高速をひとっ走り 2時間半くらいで淡路島SA

DSC04833_20140330120741452.jpg

5分くらい休憩してすぐ目的地へ移動

そこは海の真ん中
DSC04841_20140330120715462.jpg 

かなづちやねん 堪忍してー
DSC04854_20140330120734259.jpg

ドドン
DSC04846.jpg 

念願の鳴門の渦潮だよー  大潮の時間が決まっているので早起きしたのです~
DSC04858.jpg 

わかめハンの名前の由来の場所・・・


頂いた鳴門のわかめがめちゃうまかったので黒くてうまいものということで名づけられた次第であります。

DSC04865.jpg 


わかめ見える?わかめハン。

DSC04867.jpg 

きんときちゃん でもええでー。
DSC04868.jpg

と言うことで名づけの親?にご挨拶も済ませ
DSC04874_20140330121002e5d.jpg 


店頭から わかめー わかめー と連呼され 何となくいい気分の中、

DSC04887.jpg


おいもソフトで乾杯!
DSC04878_201403301211428c5.jpg 


 デザートの後はランチ!?

淡路島の中を30分くらい走り
のじまスコーラ
http://www.nojima-scuola.com/

DSC04896_201403301212410cf.jpg

廃校になった小学校でイタリアン!

大人気らしく1時間待ち!!!


いいお天気&景色だったので、のんびり待ちました。
DSC04897_201403301213574b0.jpg 

学校なのでこんなん入り口にあった。耳が痛いね(^_^;)
DSC04899.jpg

1時間経過・・・とりあえず食べよう!

淡路島のたまねぎ、淡路牛のカレーなどご当地満喫メニュー

DSC03859_20140330122722605.jpg

たまねぎピザ
DSC03863.jpg

わかハンお昼寝
DSC03862_201403301227392bc.jpg

目的を達成し淡路牛でもゲットして帰ろうかー、と進んでいくと公園発見☆

全然期待しないでとりあえず立ち寄ってみたら

DSC04906.jpg 

ありゃ

DSC04902.jpg 


どでかいやんかー

DSC04945.jpg

待って~~
DSC04908_201403301214508b9.jpg 


なんと最初に立ち寄ったSAと一体化したどでかい公園でした
https://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/

DSC04911.jpg

わかハンどーですか?
DSC04939_20140330121610478.jpg

アロマテラピー中(^_^;)
DSC04941.jpg 

シェパードとかもガンガン遊んでいたけど広いからお互い全然気にならないしいい公園ダー

ドッグランもあったけど誰もつかってなかった
 DSC04933.jpg

ソーラー、風力発電も島のそこかしこでしてた

DSC04946_2014033012243138c.jpg 


 4月4日に東京に帰ることになったけど、関西の今まで知らなかった魅力をいっぱい体験して本当によかった!!!!!ぺろり
DSC04950.jpg

次は九州に向けて東京でアイドリングしますー
DSC04952.jpg 

すっかり旅犬~


 


 



WAKA

久々の旅行
1_20140218183400e13.jpg
 


フルーティーな目的地は・・・
2_201402181834157de.jpg 


和歌山です! The和歌山ラーメン

見た目よりさっぱりしていておいしいです。

3_20140218183419fcf.jpg 


名前が気になる和歌の浦へGo!

すごい名前の公園
http://www.wacaf.or.jp/kataonami/


4_20140218183421b6e.jpg 


だれもいない、、、しかし結構デカい鳥さんの足跡はある。。

7_201402181835549f6.jpg



めずらしくご機嫌~

5_2014021818341093c.jpg 


どこいくね~ん


6_201402181835309b6.jpg 


ここいくねーん

って海の家・・・冬でやってないですよ(-_-)


8_20140218183550048.jpg 

じゃあこっち 
9_20140218183549290.jpg 

どっかにうしすけないかな。。

ないよ。
10_20140218183538d7a.jpg 

和歌山は梅も有名

12_20140218183854314.jpg


身頃になりつつあります。

あったかかった。

11_20140218183833510.jpg 

お宿到着~

お宿からのView

13_20140218183847d7e.jpg 

お宿は国民宿舎です
ワンコと泊まれる宿がやはり少ない&施設が古いのが難点。

温泉、クエ、ワンコと食事の時間も一緒にいられるというポイントで
他は目をつぶる事にしました。

人間は
“ 幻の高級魚クエのフルコース&地魚刺身盛り”
というものをいただきましたが写真イマイチだったのでカット(^_^;)

ワンコのディナー
15_20140218183850aca.jpg 

=====


翌朝
ちょっと雨降ってます。
一時的に雪も降りました。


わかちこみえる?
16_2014021818390097a.jpg 


朝ごはん

18.jpg


19.jpg 


出発の頃は雪もほぼ止んだ


20.jpg 


宿近くのマリーナの水はとてもきれいでした


21.jpg 


受験生は近寄らないように☆


22_20140218184027024.jpg 


 
宿から10分くらい
白浜の観光地、円月島
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332736052
24.jpg 

グラスボートはワンコも乗れます。(乗んなかったけど)

23.jpg

白浜はワンコNGだそうです。

25.jpg 


 パピー大好きお魚屋さん見学

29.jpg

お魚は買わなかったけど、熊野牛というので夜はすきやきしました♪
うまかった~
30.jpg

最近のSAはワンコの大きな看板あるのね。
ドッグランのマークかな??
岸和田でランチして帰ります。
31.jpg 

犬鳴豚チャーシュー麺と和泉ラーメン
こちらもさっぱりしていておいしかった。

32.jpg 

====
今回行けなかったのですが
ココも行ってみたかった~
http://www.9638farm.com/

牧場のだだっ広い芝生の上をノーリードでOKなんだって~
====

高速を降りて一般道に入るとクレートから出たがってガリガリしたり
興奮しまくっていた時代もあったのに、この旅では私たちの様子を伺うでもなく
背中を向けて寝ていて、車を駐車してサイドブレーキをひくとやっと起き上がる感じでした。

遊び場では飛んだり跳ねたりもしてるので具合が悪いわけではなく、落ち着いたってことらしい。




つるみ

大阪の犬飼いさんには聖地的スポットらしい花博記念公園鶴見緑地。


鶴見・・・

私の知っている鶴見は横浜市鶴見区。

父の生まれ育った町ですが、こちらは大阪の鶴見です。


駅もあるのだけど、車で来たらどちらかというと裏口みたいなところに到着。

電車だと1時間、車で40分ちょいくらいでした。



そして・・本日も雨。。。


ということでまずドッグカフェでランチをして

運よく雨がひと時止んだのでお散歩スタート!

(カフェはお味が濃すぎて中年おばさん的にNGだったのでカットですー)




昭和記念公園と葛西臨海公園の間くらいの広さ。
P1200212.jpg 



広いので地図で確認するも、グングン行きたい犬。
P1200214.jpg 

お天気イマイチのおかげで土曜日とは思えぬ貸切ぶり
P1200220.jpg


BBQ広場やポニー広場などもあるんだって。。


んん??

P1200218.jpg

視線感じる・・・


P1200225.jpg


ポニーはん)ジーっ。。
P1200218 - コピー 

写真拡大したらポニーはんに見つめられてました(^_^;)
 


大きい公園は犬の聖地であるとともに、いろいろあるようです。。

P1200223.jpg 


いっぽうこちらのワンコさんはご機嫌に遊んでくれました。

P1200239.jpg


P1200240.jpg


P1200242.jpg 

公園の近くに島忠ホームズ発見!!!

知ったホームセンターでお買い物出来て大満足~~

わかハンもドッグカフェ→公園→ホームセンターという東京時代からの定番な休日の過ごし方で
ほどよく疲れ、楽しみ過ごしたようです。


さー、さー、明日から怒涛の年末モードに突入!!!
まずは年賀状だー!!!

もんやりごっこ

パピーお休みだったので琵琶湖のドッグカフェへ行くことに。

いつもよりちょっと遠く琵琶湖大橋を渡って1Hちょいかけて行ったんだけど
定休日って書いてなかったのにガラーン・・・お休み?潰れちゃったん??っていうくらいしんみり。


まー仕方が無いのでとりあえずわかめハンのリフレッシュに近くにあった駐車場に停めて
琵琶湖で放電。


ここもなんか公園にしては まー って感じで
なんなん??っていうお手入れ状況。

写真で見ると三途の川っぽい(^_^;)
見たこと無いけど・・

DSC03930_20131030161105240.jpg

お腹はすくし悲しい気分・・・
DSC03941_20131030161115cd3.jpg

でもないらしいです(^_^;)
DSC03943.jpg 

この後ショッピングセンターに大きなペットショップの看板があったので
ちょっと寄ってみる事に。

ピエリ守山

まー、行っていてみてビックリドッキリ。。
イオンモールとかららぽーとみたいなモールなのにお店が全部閉店していて
オープン前のようにがらんどうなの。だのに入れる・・・

どでかいモールでペットショップだけやっていました。
ニュースでもやってたらしいけど全く知らなく偶然寄ったので

やってるはずのカフェは開いてないし、
モールは廃墟だし、
なんか夢でも見てる??というくらい不思議な感覚。。
(色々事情があるようで気になる方はネットで調べてね)

とにかく何かはありそうだろう、と
道の駅 草津 へ寄ってみることに。
念願のランチ、近江牛弁当を食べて帰りました。

はー、なんか不思議な1日でした。。

ロッコーさん

昨日水曜日はパピーお休み。
平日Love!

午後からは晴れ予報、午前中は小雨予報。

迷ったけどとりあえずGo!

はじめまして、の六甲山。イッコーさんじゃないよ。



六甲山カンツリーハウス
http://www.rokkosan.com/country/

曇り空&霧ではありますが、それがかえって功を奏す。

貸しきり状態~

DSC03737.jpg 

 
キルビルわかちこ、うれしいたのしい息しやすい!

DSC03732.jpg

DSC03728.jpg

DSC03727.jpg

DSC03711.jpg

DSC03710_20131003142058e6c.jpg

DSC03736.jpg 

そこここに前衛的?な作品が飾ってあって楽しい。

霧の薄暗い中で怪しさMAX!

DSC03740.jpg

ふむふむ・・・深いねぇ。。
DSC03777.jpg

写真で見るより結構池からベンチまで傾斜がきついです。
(左に写っている黄色い人も作品ですー)

DSC03752.jpg


そして実はこのベンチも作品のひとつ。
DSC03745.jpg


この1ペロのために毎回残りを食べるの辛いです~
(うまいけど、それほど好きではない、実は。)

DSC03772.jpg


ローズガーデンがあって、この季節も咲いています。
ワンコは抱っこで入れるよ。

DSC03784_201310031423194c4.jpg 

軽井沢のガーデンのようにはいかないようですが、バラの香りに包まれて
癒されました~

DSC03801_20131003142331073.jpg

DSC03803_20131003142346f06.jpg 

リフトで

DSC03805.jpg 

神戸の臨海地区(っていうのかな)など一望できます。

ここは夜が素敵さんなのでしょうなー。

DSC03817.jpg 

でもここはワンコOK施設がないようなので
すぐ戻る。

ちなみにワンコは貸し出してくれるクレートに入れて運びます。

DSC03829_20131003142920260.jpg 

で、また広場に戻ってきたら晴れてきた♪

DSC03838.jpg 

晴れたら少し暑いけど、風が心地よいので過ごしやすい~
この日の京都は30度越えで蒸し蒸しだったので脱出できて良かった☆

DSC03846.jpg 

六甲山の中腹にわんこOK のカフェもあるようでしたが、売店の焼きそばでピクニック。
夏は暑い、冬は寒い、雨や台風、ゲリラ豪雨に竜巻、、、ピクニック日和は大切に。


DSC03857.jpg 


こうやってみるとわかりますが、
奥の急な斜面のところでピクニックしたりしてたところ。
DSC03859.jpg 


久しぶりに心身ともにくつろげたようで何よりでございます。
DSC03843.jpg


この後アウトレットに寄って帰りました。
つづく。。

鹿の日

自宅から1時間弱。

細い入り口を入って

DSC02819_20130725213023.jpg


広いお庭を通り抜けると、

DSC02815_20130725210941.jpg

広々したレストランに到着☆
芽亜里 (メアリ)さんです。
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000102/

DSC02797.jpg
 

ワンコにはお水とちょっとのおやつがいただけます♪

何より今は店内OKのお店を探して行ってます。

DSC02807.jpg

エスニック料理。

DSC02802_20130725210943.jpg 


大好きなのでおいしかったーーー。

DSC02804.jpg 

デザートもついていましたyo

DSC02813.jpg 


 その後エネルギーの余り方がハンパないので、暑さ心配だったけど
いつもいく宝ヶ池公園に立ち寄り。

森だからギリギリセーフ。
のんびり歩いて1周だけして帰ろ。

DSC02832_20130725213022.jpg 


あひるのガーガー夫婦は今日も健在。

わかハンも最初は吠えたけど、もう戦う相手ではないと理解した模様。
DSC02831_20130725213022.jpg



そして、鹿ちゃん!!

DSC02834_20130725213021.jpg 

実は今日はランチに行く時にもすぐ横で遭遇しているので2回目。
パピー号がレストランを探しながら細い道の入り口で少しとまっていたら
運転席の窓のスグ横に鹿。

あんまり近くてじーっとしているので、剥製かと思ったら
動いてびっくり☆

DSC02836_20130725213021.jpg 
でも今までは夜にならないと出てこなかったらしいので
昼間に2度も違う場所で遭遇するということは、異常事態なんでしょうね。

=============

最期に今日いちばんの目的地ホームセンターへ。

ワンコはキャリーINなどでOKです。

DSC02845.jpg 

探し方が悪いのか、京都で満足いくホームセンターにまだ出会えません。。

ホームズ葛西店や豊洲のビバホーム的なのが近くになくて飢えてます(^_^;)


鴨川名物

7月1日になりました。

今月は祇園祭りですな。

と、いっても江戸っ子わかめハン的にはまだピンときていませんよ。

楽しみ楽しみ☆

ちなみに6月の京都は最初はすんごく暑くて蒸し死するかと思ったけど
梅雨に入ったころからエアコン無しでいけるくらいの日々が続きました。
その代わり湿度がすごくて除湿機を購入。ジメジメとの戦いでした。


祇園祭りが終わったころからの暑さがハンパないんだって。


そうはいっても6月に入ってからは朝の散歩は15分~30分程度の日が多く
8時前後に行くようになりました。

そのかわり夕方は5時から7時ぐらいまでぶらぶら。
鴨川をよく散歩しとります。

鴨川名物紹介するね、
DSC02559.jpg 


これだよ~

DSC02552_20130703235607.jpg 



同じ距離を保ちつつ並ぶカップルたち。

ずーっと続いてます・・・・

DSC02553_20130703235625.jpg 


犬もいないんだし、カフェでのんびりすればいいのに。
蚊に刺されますよん。