カテゴリ:♪いただきもの&おみや の記事一覧

あまおう

あまおう🍓いただきました♪

福岡に住んでて良かったっていうおすそ分けだわぁ~

DSC08914_20170519134548d91.jpg

冷凍してちょっとづつドリンクにして楽しんでおります♥

ありがとうございました!!!!!

バルミューダー

カードのポイントを貯めに貯めて炊飯器ゲット

99年製!の炊飯器は炊飯中に『もう限界~』ということなのかパカーっと口を開いたりして
危険極まりなかったのでちょうどいいタイミングで気になっていた炊飯器に世代交代

保温機能がない コードが巻き戻らない 3合しか炊けない 
が、バルミューダ好きなので気にならない~
DSC08897.jpg 

扇風機と空気清浄機愛用
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2701.html

それと
トースターもバルミューダ。

企業理念も好きだし武蔵野市の会社だしね~


あ、炊飯器の批評は先代が古すぎて我が家の意見は参考になりそうにありません(^-^;

おみや

志津屋のカルネ

京都人のソウルフード
17800117_677538142431343_7245059111500330829_n.jpg
シンプルだけど、おいしいんよね~




ちなみに今回自分用のおみや
一保堂 オーガニック煎茶
https://shop.ippodo-tea.co.jp/kyoto/shop/goods/index.html?ggcd=597062


萬亀楼 ぶぶづれ
http://www.mankamerou.com/freepage_22_1.html


駅内で買えるおみやだよー


ドイツ

ミュンヘンの友が一時帰国したので東京へ会いに行ってたのでした

おみやげに彼女のブログネタにもなっていたハーブティなどをもらったよ♪

ドイツの人は風邪とかはハーブで治すみたい

漢方みたいなものよね、スンバらしい!!
DSC08111.jpg
ドイツ語でわからなくなるので、ドイツ犬ハーフのわかハンに通訳してもらいましょう

左から
ラベンダーティー(ストレス緩和 リラックス 高血圧 頭痛)
サルビアティー (強い抗菌作用 風邪 細菌感染予防 うがいにつかうことも)
ユーカリティー (抗菌抗ウィルス インフルエンザ 花粉症 コレステロール排出 骨粗鬆症予防)

一番右は日本でもおなじみのクナイプですが日本未発売のバスオイル
2回分なんだって、数滴づつ使うところだった(^-^;

体にいいお土産どうもありがとう~~♪

才能なし

わかめの鼻が、、、DSC06615.jpg 

嘘です。 トリュフです。
DSC06616.jpg


才能テスト


全くもって才能ナシ

おめでたい

こっくんファミリーからオープンの日にわざわざ届けていただきました
DSC05071.jpg


鈴懸のお赤飯♪

DSC05075_2016042322452579d.jpg

とにかく今は寝る以外家にいないので
この日も深夜25時ごろにいただきました♪
DSC05076.jpg

ありがとうーーーーー\(^o^)/

カステラ2Days

パピーが長崎へ行った時に紹介されたカステラ

なんと!3ヶ月待ち!!!


岩永 梅寿軒
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001419/

うまい!
見た目は普通のカステラなので画像は無し~
DSC03895.jpg

で、お友達とカステラパーチー☆

みんなのスケジュールの都合で2日間


初日はココアと。

941017_479211692263990_1862434296206729283_n.jpg

朝びきのかしわ(鶏肉)でワンコにはジャーキーをつくってあげたよー

1913661_479211672263992_9096465657352236263_n.jpg

ココアはここから離れようとしませんでした(^_^;)


ちなみにランチはワンコをお留守番させて
うまい中華
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40031555/

=====

ほんで今日はお散歩なかまと♪

左から ノエル君 つむぎちゃん はなちゃん わかハン

つむつむ若いのですぐ動いちゃう
DSC03908_201601122058291bb.jpg

こちらのふたりはシンクロナイズ 右に傾き~ 
DSC03912_20160112205832674.jpg


首だけひだり
DSC03911_20160112205834e2e.jpg

奇跡の一枚☆☆☆ まじめかっ。。
DSC03913_20160112205833b52.jpg


カステラ後、夕さんぽ

久しぶりに夕焼けがきれいかった

12507151_479211602263999_8130527597650143247_n.jpg

夕焼けだけど明日くもり雨らしい
1918231_479211642263995_4375393900036675519_n.jpg

おいしたのしい2日間でした