カテゴリ:DOG★危機管理 の記事一覧

充電式ピカピカ

暗い時間のお散歩に大活躍のピカピカ
安いだけあって1年くらいで充電しても弱くなるのが早くなってきた
DSC09305.jpg

安かったのでアマゾンでポチったら
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N0CUDCQ/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

デカくてびっくり(;'∀')
DSC09311.jpg 


切れるよ
ということで中には銅線?みたいなのがありましたが気にせずハサミでカット✂
DSC09312.jpg 

無事同じサイズになって 点灯式🔦
DSC09313.jpg 

ねこちゃんもびっくり





これで腎臓ガールのナイト散歩も少し安心です

ドックしてドッグのもとへ

あっというまにもみじとバイバイし、
人間ドックを受けてお昼休憩中

新宿
新宿

今回はパピーが休みを取ってくれていたんだけど最終日は仕事ということでお留守番がフルで1日
ちと心配だったので10年ぶりくらいにライブカメラを導入
カメラがすごい進化していて楽しいやん♪

=========
2010年の記事
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-1441.html
この時も人間ドッグだ(^-^;
=========



(室内がモロダシで失礼します)

寝てます まだ余裕ですね

よゆーっす

ということで安心して私もランチ♪
おひとり様も楽しいですばい
ドドーン


双方向で通話も出来るので声をかけたりしても無視~

ただただ寝ています

わかちこ見える?

ソファだよ

おー!みやすいところに現れたぞ
ひまー

一通り用事を済ませ
機上

グレーの東京さようなら
東京上空

富士山も小さく見えました
マウント富士

時間に厳しいわかハン、

6時からお食事処で待ってます('Д')

焦るわ~
おかみさん時間ですよー 

 黄色い福岡へ着陸しまーす
九州上陸

ただいま
はよめし 

 シニアはただただ寝ていてライブカメラが静止画みたいだったというお話でした




コンタクト

コンタクト歴30年

乱視なのでハードのO2タイプを長く愛用しています


このたび遠近両用&乱視というコンタクトにしたのですが


お店で使い捨てコンタクトなるものを使わせていただき、


乱視や老眼を同時にはカバーできないので日常には使えないんだけど


外で散歩とか買い物くらいなら全然使えたので防災グッズとしてリュックにいれておくことにしました





3年も保存できるらしいし、30枚入りで2500円


UVカットもしてくれるらしい

DSC08918.jpg

黄砂がすごいときもこれ使って、毎日きれいなコンタクトでいられるし

昔に比べたらべらぼうに安いし、、、たまには病院も行ってみるもんだなー

熱中症対策

今回も対策本部からです。

もみじ母に作ってもらったネッククーラーに
何か食べ物買ったときについてきた保冷袋をカットして多少なりともひんやり持続するように
首に接触しないほうに入れてみてます。

DSC06655.jpg
まぁ気持ちの問題ね

カタン→カプセル

お薬で具合が悪くなることがあるのでノミダニはカタンメタルを使っていたので
迷子札が同時につけられなかった(カタンの効果がなくなるらしい)

今年は新しい薬(ネクスガードスペクトラ)が今のところ大丈夫そうなので
カタンを外し、迷子カプセルつけなおしました
ふたり分の携帯番号書いてあるので安心(マイクロチップも入っています)
最近また良く全国揺れているのからね
DSC06545_20160727204506c21.jpg

========

今日はいつもより散歩が15分くらい遅くなって
日の入り間近だったので水で濡らす洋服も着せずに出かけてみたけど
やっぱり暑かったようでベロンチョだった(いつもはしない)
13769617_553519588166533_5029805197088061354_n.jpg

あっという間に真っ暗ー

この前まではまだ明るかったのに。
13669780_553519611499864_4768572703907555489_n.jpg

本日は全行程徒歩だったけどそれでもよく歩きました!!! 1時間半
心臓と足腰は強い。
13680525_553519574833201_4946768338283829145_n.jpg
こっちが参りました

さぁ、もう寝よう 明日の散歩が待っている

迷子カラー

虫除けメダル と迷子札を一緒につけると効果がなくなるらしいので
ハーネスわかめハンは迷子カラーにしてみました

マイクロチップは入っているのでセンター保護されたりすればもちろんわかるのだけど
道行く人が分かりやすいように迷子札などをしておけば万が一の時も最短時間で再会できる

そして
いちばんありそうなのは、迷子犬よりも一緒に散歩していて私が倒れるとか、ひかれるとか、、、でこの犬どーする?
みたいな可能性なので番号はパピーの携帯にしてみましたよ。

DSC01576.jpg
シニアやし徘徊しないとも限らないしね それにしてもトリミングまであと3日なのでモフモフ

扇風機2台

誕プレ?
DSC01569.jpg

まー、ある意味そうかな。。
バルミューダの扇風機を昨年購入
その時バッテリーは売り切れだったので今年追加購入

これでコードレスで扇風機が使えます
DSC01571.jpg

めったにないけど、長時間お留守番の時などにエアコンのほかにコンセント付の扇風機と
このバッテリー稼動タイプを配置 あとアイスノン

万が一の停電に備えます

真夏は雷とか年々増えているので数秒の停電でもエアコン再稼動しなかったらおそろしい
DSC01572_201507181336432b6.jpg
最近の泥棒は留守時の開いてる窓とか狙うことが多いそうで
高層マンションでも窓開いていると狙われるんだって

泥棒はもちろん恐いし、入ってきて犬が危険にさらされるのも恐いしね
戸締りはしていかねばならず。。っていうか2階だから絶対危ない(^_^;)



昨日の台風でも電車の中で3時間閉じ込められっぱなしだったみたいですね
もしひと駅だけのつもりで電車に乗せてもワンコに3時間電車は命取りになることもある。。

真夏に電車は極力乗せないけど9月10月も時に暑かったりするので
こちら↓も夏のお出かけ時に背負ってます。
電池式でクレート外から風を送り込めます
アイスノンもお変わりも含めて持って歩くので真夏の移動は自分のためにもしたくないもんだ、、

まぁ今のところ実際に使うことはなくすごせております

同じ製品でもっとおしゃれなウッディ調のも雑貨屋さんで見かけたので
それをおうち用に使ってもいいね