カテゴリ:DOG☆武蔵野周辺 の記事一覧

吉祥寺

きょうは女子4人プラスわかさんで吉祥寺♫



まずは腹ごしらえ

http://88ya.jp/
ワンコ店内okなのがありがたし!


きゃわゆい


わんこは寝るのみですが、

カフェの雰囲気が好きなのでご機嫌さんです


しっかり食べたのに
パン屋さん

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/425729/

明日の朝ごパン用だよ~~



さらに!
少し移動して

めちゃウマケーキ屋さん

http://mery.jp/93205


メモ



※メモ


とうとうきょうのメインイベント

実はきょうはわかさんが主役
ウォータードッグガーデンで作ってもらったハーネス。

福岡転勤で郵送してもらっていたので

作者の店長にお披露目☆

ぴったりサイズお墨付きもらってひと安心~~♫


そしてなぜかドレッドズラ



これは伝説のWDGの看板わんこ(現天使)たちも被った由緒正しきもの、ははぁ。



目的を達成し、はっちんちでケーキタイム~~♫



はっちは相変わらず元気だった

帰ったらオヤツを食べ散らかしていてすごいことになってたyo


めいちゃんは日に日に可愛くなっていく。福岡であってるからね、再会したらchuしてくれました^ ^



らむさん、わかめが吠えちゃってメンゴ


飼い主さん募集中

りんりん 赤ちゃんにゃんこ


あー、わかってたけど

やっぱ美味かった☆



あしたから世の中は連休?

わたしはいっぱい遊んだので三日間は大掃除に入ります~~

日々変化


ここは私たちが来た時は廃墟になってたところ

http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-1701.html

他の団地の建物はスクラップされましたが、ここだけは残って生まれ変わった

http://yutosoken.com/wp/2015/11/17/machiniwa-hibari/



カフェがあってテラスはワンコokという噂(未確認)。
まだまだあちこち工事中なのでまた帰ってくる時は変わってるんだろうな~~👷

はちみつ蕎麦

パピーお休み
風はあるけどいいお天気。
P1230160.jpg

深大寺でお昼ゴハンしよー。
P1230162.jpg

深大寺は植物園がみどころのひとつ
P1230227.jpg

ワンコは植物園には入れないけど、そこここにいろんなお花が咲いていて楽しめます~
P1230225.jpg

花より芝生 まずは放電
P1230163.jpg


フリスビーしたりして遊んだ後、待ち人
P1230182.jpg


・・・
P1230186.jpg


ハチミツ登場~
P1230210.jpg

おそい~~
P1230191.jpg

早く支度して行くよ~P1230199.jpg

・・・
P1230200.jpg

何しとんねん♯
P1230201.jpg


なんか仲良し(^_^)
P1230214.jpg

塾長を卒業し、セカンドライフを満喫中のわかちこ。
10年間良く頑張りましたね。
P1230215.jpg

お蕎麦屋さんではセーフモード。
P1230220.jpg


こちらはヤル気ありすぎ(^_^;)
P1230221.jpg


蕎麦、やっぱり大盛りにすれば良かった。。毎回後悔。。
P1230224.jpg

さてさて食後はハッチの新居へお邪魔します♪
P1230216.jpg













BBQ-HOKKAIDO

 井の頭公園
ピンボケでもご機嫌わかちこ。
P1230067_2015022622153360f.jpg

土日は劇混みですが、本日はガラガラですねぇ。
夜は人間お出かけなので放電せねばね。
P1230070_20150226221535c34.jpg

BBQ-HOKKAIDO
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13129077/
この日は30分遅れで開店だったらしいのですが、納得できないわか様。

店内覗きすぎ(^_^;)
P1230073_20150226221537c68.jpg

30分ぶらぶらして入店。

テラス席ですが実際はビニールハウスになっているのであったかいんだから~♪
P1230074_20150226221538ac1.jpg

基本スープカレー推しらしいので食べてみた、初。スープカレーでした。
P1230076.jpg

ワンコメニューもなさそうであった~ヽ(^o^)丿

何種類もあってわかハン好きそうなスモークチキンとマッシュかぼちゃ
P1230077.jpg

ペロリ
P1230078.jpg

ソフトはミルキー味でした。
P1230079.jpg

夜はひじキング基ライオンキング☆
11021209_514020205402958_134136567085648113_n.jpg
2回目だけど楽しめた~。

じぇじぇじぇ

白鳥渋滞の3連休。
P1220112.jpg

井の頭公園、吉祥寺散歩です。
見たいものがあって来たのだけど、吉祥寺だと思い込んでいたら南青山だったというこの失態。。
まぁ仕方がないのでいつものふつうのお散歩コースたどって若者でにぎわう前には退散します。
P1220098.jpg

12時前にランチ☆
良く行っていたmedewo & dine さんが変わっていました。
P1220100.jpg

今までは店内OKだったけどワンコはテラスOKなので夏&真冬はきつそう。
P1220109.jpg

味はまぁカフェ~って感じです。
P1220107.jpg

PEOPLE & THINGS
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024059/
P1220108.jpg



食後はウォータードッグガーデンでおにいさんとワンコ談義&ショッピング。
さらにシュナバニさんでおやつ食べて、さぁ帰ろうか~と駐車場に向かう途中、、、

Takako with ALOHA! に遭遇☆ ホエホエ対決はあっさりわかめの勝ち。。
P1220139.jpg


ALOHAとおデート中だったアトムはんと3人で記念撮影したよ~

P1220138.jpg

すまし顔(^^)

====
戦利品は別途報告します~~



のんびり病院へ

ジャングルみたいだけど
DSC05001_201410242148362e4.jpg

ひと駅先の3K動物病院へしんちゃんのお薬をもらいに行くんだよ~

DSC04999_20141024214841f8f.jpg


病院へ着いたらわかハン緊張(^_^;)
治療が嫌なんじゃなくて、たまにケージに入れられて飼い主遊びに行っちゃうことあるので
それを恐れてます☆

今日はそのまま帰るから大丈夫やで~


そして来た道のジャングルを抜ければいつもの公園


がっちり1時間半は歩いたのにまだ元気☆

ヤッター
DSC05006.jpg



びょういん、きんちょうした~
DSC05009_2014102421562557f.jpg


ぼ、ぼくのおくすり。。なんだな。。DSC05014.jpg

しんちゃんは時々カートに乗せて休み休み行きましたが、本人はいたって歩きたそうでした☆
気になっていたお薬というかサプリを飲み始めたので効果を様子を見てまたご報告します。

ひさびさ

今年は早く涼しくなったね~

お久しぶりにのんびり井の頭公園、やる気満々のわかめハンと新しい場所リサーチ中のしん@家族募集Chu
P1210837.jpg 

今日、何食べるん?
P1210842.jpg 

我が家の休日散歩=ランチをご理解しているわかハン。

今日は鳥良ハン行くで~~
http://r.gnavi.co.jp/g111305/
(全国にあるのかと思ってたけどそうでもないのねぇ)
P1210857.jpg

注文の品が届くまでワンコのおやつタイム~
P1210849.jpg

スー
P1210848.jpg

チョイ。いちばんくすぐったいところをわかっとるな。
P1210847.jpg 


程なく親子丼&

P1210850.jpg

もちろんコレ(^^) 若いころ食べて感動した☆
P1210852.jpg 


習うより慣れろとはいうけれど・・・・
教えたわけでもないのに人間食べ始めると寝ます。
特にこちらのお店は何度か来たことあるので自分のものは期待しても出てこないとわかってるので速攻寝。

わかハンは飼い主寝てるとき、食べてるときは何を言ってもムリとわかっているのです。
そしてその後の展開も。。。
P1210854.jpg



======

鳥良さんから徒歩10秒、



ドッグカフェキター!
P1210867.jpg 



あたり前田のクラッカー

P1210868.jpg 

しんちゃんがアトピーだと言ったら、おやつも配慮してくださりました。

シュナバニ ハン
http://www.syuna-bani.net/

P1210872.jpg


よかったね~
P1210874.jpg

ササミとソーセージのボイルもはんぶんこ。
P1210880.jpg

ここ最近カフェ来てもなかなか自分の食べ物に手を(口を?)つけないことも多いのですが、しんちゃんと一緒だと取られちゃたまらんと食いつきもいい(^_^;)

P1210881.jpg

食後は番犬。
P1210887.jpg 

看板犬はいいけど、番犬はいらんのよ(^_^;)(^_^;)
P1210894.jpg 

しんちゃんの心臓(僧房弁)は予想より悪いみたいで、本人が歩いているからって調子に乗って歩かせないほうがいいとのこと。。
それじゃなくてもお散歩の多い我が家なので、しんちゃんは途中からバッグorカートにすることにしました。

初?スリング。
最初はちょっと突っ張らかってたけど、
P1210901.jpg

徐々に・・・
P1210902.jpg

スリングに消えていきました(^_^;)お気に召したようで寝てます。
P1210907.jpg
私も5分くらい背負ったんだけど、背中張ってる~。。

カートのほうが楽だけど、わかハンが山のぼったり茂美するとき邪魔になるしなぁ。
背筋鍛えるしかないねぇ