カテゴリ:わかめ●トリミング の記事一覧

自主回収(ジョンマスター)

ジョンマスターのペットシャンプーを何年も愛用していましたが

内容成分が違ったようです


自主回収
http://www.jmo-group.jp/s/announcement/201709.html


いずれにしてもペットシャンプー類取り扱いをやめるようなので

また新しいシャンプーを探さねば~


過去にブログでジョンマスシャンプーを紹介したことがあったので
一応みなさまにもお知らせでした






2017.10トリミング

ビフォア
DSC09433.jpg

アフター
DSC09439.jpg

ビフォア
DSC09434_20171015183347ac6.jpg

アフター
DSC09442.jpg

期間を1.5か月から1か月にしたので比較的変化がわかりにくかな

シニアのわがままが強くなってきたのでストレスも考えて私による手入れを最小限に減らしているので実質の手入れは減ってます

2017.9トリミング

ニャハ♪
DSC09387.jpg

自宅トリミング 午前の部を終了したダンケちゃんが遊びに来てくれました
わかハンは水飲み場で現実逃避
DSC09389.jpg


午後は自分の番、、、

トリミング苦手や~
DSC09370.jpg

トリミングとわかるとあからさまにテンション下がる
おやつも途端に食べなくなります
DSC09374_20170920123227091.jpg

しかーし モケモケすぎるのでちゃんとやってもらってー
DSC09378_20170920123229ae7.jpg


終了後

サッパリー


DSC09393.jpg

終わればご機嫌さん
DSC09400_201709201233183f7.jpg

おやつも食べまくり
DSC09402_201709201233205d2.jpg
そして来月も予約済み(^◇^)

2017.8トリミング

交互にお送りします

ビフォア
DSC09315.jpg DSC09319.jpg

アフター
DSC09340.jpg







ビフォア

DSC09324.jpg

アフター
DSC09336.jpg

ビフォア
DSC09318.jpg

アフター
DSC09328.jpg


ビフォア
DSC09316.jpg

アフターーーー!!!
DSC09344_20170812162123ccd.jpg

今月も無事にスッキリしました♪

2017.7トリミング

豪雨の翌日にトリミング予定だったのですが
まだその日は雷もゴロゴロだったので1週間後に変更で今日に

ビフォア
DSC09121_20170715182441461.jpg

匂い立ちますね(^-^;
DSC09128_201707151824421eb.jpg


アフター

キラリーン✨
DSC09134.jpg

あー、さっぱり
DSC09138.jpg

先月から嫌々がすごいので泥パックは卒業することにしました
でもまぁ毛艶はいいほう
DSC09141.jpg
次回は4週間後です

2017.5トリミング

いきなりアフター写真

いつも7月くらいからサマーカットで6ミリから3ミリのバリにしてもらうのですが
今年は5月スタートからずーっと暑いので、サマーカットにしてもらいました
DSC08945_20170601154931306.jpg

左ボディ
DSC08944.jpg

右ボディ
DSC08939.jpg

当日の朝具合が悪く、とうとうおやつすら食べなくなりました

トリマーさんはやめておいた方が。。。と言ってくれたのですが
飼い主の勘?
とりあえず最速コースでさらにサマーカットにしていただき、、
DSC08936.jpg

トリミング後には何でも食べる元気な子に戻っておりました
たぶん夏バテ
DSC08955.jpg
シャンプーもいつもは2回のところを1回に
泥パックも中止

トリミング嫌いのわかハン、味をしめなければよいのだが、、、

2017.4トリミング

安定のモケモケビフォア
DSC08606_20170417211434f16.jpg 

シャンプー後サラサラヘアのカット前
DSC08625.jpg 

アフター!すっきりんこ 目がばちこーん👀
DSC08632.jpg 

サッパリしてご機嫌スマイル
DSC08634.jpg 

背中
DSC08637.jpg 


DSC08638.jpg 


DSC08640_20170417211533374.jpg 

お。痩せてる
DSC08666.jpg 
暖かくなって食欲が確実に落ち着いてきました

いいかんじ