カテゴリ:DOG★インテリア の記事一覧

ソファ問題

怖がり

最近ソファの犬用の階段も怖くなった模様

むしろ使わないで上り下りしようとする始末

視力かな

ただいま対策アイテムをオーダーちゅうではありますが、取り急ぎ来客用の敷布団マットを重ねて階段替わり

DSC08588.jpg


領地を広げる作戦ではないかとも思うが。。。
DSC08591_20170415164921b14.jpg
まぁよか。

マタニティ


シニアに新しいドッグベッド、、、、
DSC08118_20170218144904890.jpg


ではなくー、マタニティクッションというらしいです(人間用)
DSC08117.jpg

シニアになって床などの平らなところで寝てることが多くなってきたので
こちらを導入してみました
DSC08116.jpg

いつも寝てる(わかめハンによって)整えられた寝床に置いたり
夏になってひんやりシートのまわりを囲ってもいいね
DSC08125_201702181449068d2.jpg

趣旨を理解してすぐ活用してくれるわかハン
DSC08127_201702181502503b0.jpg

もみじなら解体するよね

カーテン

西日がまぶしい我が家 
DSC07952.jpg

京都の時のカーテンで耐えていました(モデルダンケちゃん)
冬は紐で吊って下の冷気を封じるようにしてたけど、さすがに寒い&電気代かかる
DSC07246_20161104004447aca_2017012714273206a.jpg

レースのカーテンだけ、この冬に買いました
あたりまえだけど快適 ニトリの

風は通す
熱はさえぎる
UV86%カット
DSC07950_201701271422559fd.jpg

紫外線NGワンコと加齢黄斑変性(経過観察)のパピー、
本当にUVカットしてるのか不思議だけど信じよう。。

保存

これは2005年1月
わかハン6か月

もう長く愛用しているこたつカバー
わかハンが来る前から使っているから15年ものくらい

しかも古着屋さんで購入したという

いったい何歳のカバーなのだろうか。。
50_201701231409133e3.jpg

わかハンの高齢化でこのこたつカバーのうえで穴掘り作業中に
爪を引っかけたままフリーズしたりしているのを何度か目撃したので
カバーもシニア仕様に。
今までのものは敷物とは違い捨てずにクリーニングに出して保管 



おニューもすぐに気に入ってくれました
DSC07874.jpg


しかし盲点が、、
DSC07876.jpg

まつりぬってある部分を爪で結局引っかけてた(^-^;
でもまぁ様子見よう
DSC07878.jpg

↓これ


その下も今年新調したんだった
こたつで毎年穴掘りながら興奮して
オシッコしちゃうことあったので
こちらも洗えてほこりがたまりにくいものに。

捨てます

2015ねんのクリプリの電磁波カットホットカーペット
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2816.html

DSC07853.jpg


に、ついていた上敷き

ふかふか

DSC07848.jpg

ふかふかすぎて わかハンがたべたおやつが埋もれる
DSC07849_201701152229379a9.jpg


そしてくっついたカーペットごと食べちゃいそうなので
DSC07850.jpg

もったいないけど捨てます
DSC07852.jpg


1年間ありがとう。
DSC07845.jpg

そしてつるつるのカバーに変更
DSC07856_20170115223017b7d.jpg

あー、すっきりした。
DSC07857.jpg



ドライブ仕様🚙

パピーは車に物を置きたくないタイプ
S__663561.jpg


なので色目立ちしないものでわかハンエリアを作成してみたよ
S__663566.jpg
これでワイパーがなくなればわかハンも車大好きになってくれるんだけどねー