カテゴリ:DOG★ウェア の記事一覧

お手入れ

冬服もシーズンオフになるので機能素材のウェア用の洗剤と撥水剤も買ってみた
DSC08670.jpg

同じに見えるけど
左の2点がダウン用洗剤と撥水剤
DSC08673.jpg





こちらはレインコート類など機能素材の洗剤と撥水剤

DSC08674.jpg





============

お手入れ

次回の自分用に備忘録



ダウン用洗剤 ぬるま湯で押し洗い


DSC08677.jpg


機能素材用も同じくぬるま湯で洗う
汚れが目立つところは先にこの洗剤付けて部分洗い
DSC08679.jpg

30分くらい漬け置いて その後水が濁らなくなるまでよーくすすぐ



そして撥水剤はリンス感覚ですが
DSC08680.jpg

手まで撥水になってしまいそうなので
使い捨てのビニール手袋を使用
DSC08683_20170422135141ac5.jpg

大き目のたらいにキャップ一杯にしたけどちと濃すぎた感じ
半分くらいでいいかも
DSC08681.jpg

機能素材は洗面器だったので少な目 これでリンス感覚で同じく30分くらい
漬け置き  その後よく 冷水で すすぐ
DSC08682.jpg


そして陰干し
DSC08685.jpg

乾いたら当て布をして中温くらいでアイロン
DSC08733.jpg

さぁ実験 3年間洗濯機でガラガラ洗ってたけどなかなかですね
これは雨上がりに着ることが多いのでこれくらいで大丈夫
DSC08738_20170422135229acc.jpg

こちらはレイン まだ1年着ていないししっかり撥水してるね
DSC08740.jpg

その他もしっかり撥水復活しました

これで来期も安心

===========

ニット類も洗わねばね~

そっちは黄砂が落ち着いてからだね

2017夏服

去年ほぼこれしか着なかったひんやりウェア
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2887.html

今年も新色をゲット(Lサイズ) ピンク( *´艸`)

なんかドラえもん感あるが。。

DSC08649.jpg 

スヌードにせず帽子にして
首の部分についているポケットに保冷剤を入れて使いますよー
DSC08651.jpg 

機能が少し良くなっていたので他の色も欲しかったが
持っている色と同じなのも寂しいので
タンクトップタイプとスヌードの別々にしてみた


あ、モデルはダンケちゃん♥
DSC08617.jpg
モデル立ちがプロ顔負け!!!!


わかさんが着るとこんなサイズ感 Lサイズ
DSC08657.jpg 

ちなみに昔かったMLサイズはこんな感じ
DSC08659.jpg 

これにもスヌード合わせられるから便利かも~
DSC08661.jpg 


横はこんなですが



DSC08662.jpg 

こちらも保冷材入れに使いますー

DSC08665.jpg 

サイズがぴったりの保冷材も売っていたので一緒にゲットして
お名前書いた(^◇^)

S__2900169.jpg 
準備は万端ですが、もう少し春でお願いしまーす




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ALPHAICON】クールスヌード S【アルファアイコン】
価格:3672円(税込、送料別) (2017/4/17時点)


お試し購入

マルイのネットショップでわんこ服発見


しかもセール


サイズがぎりアウトっぽかったんだけど、ニットなら伸びるからいけるやろうとオーダーしてみました。


DSC08036.jpg



なんと飼い主とペア

 DSC08038.jpg

再値下げしてるからサイズが合えばめっちゃお得やでー
これです↓
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO401_cpg-077_pno-48_ino-01_ocn-03.html










カーディー

インナーにする長袖が欲しくてゲット 黒
XLサイズにしたけどワンサイズ下でも良かった
気が向いたらちょっとつまんであげよう
DSC07813_201701052100253dc.jpg

緑と
DSC07819.jpg

黄色もかわいいな
DSC07823.jpg

コチラ↓でゲット


ついついかわいくてカーディガンまで買ってしもた
DSC07814_20170105210023d53.jpg
今度のノエルカフェに着ていこうっと(^^♪

anbiaクリプリ

クリプリはanbiaさんのあったか上質フリースパーカー♪
http://www.anbia-dog.com/?pid=109994775

DSC07786.jpg

今年は暖かいので出番はこれから。楽しみ♪
DSC07777_20161226102626272.jpg

ほんとしっかりしたフリースで人間用も欲しい。。

DSC07798.jpg

1月の新作も楽しみ、、
DSC07791.jpg

定番のクリプリもありますよー つづく

アレルギードッグウェア

アルファアイコンさんの新製品
アレルギードッグウェア

アレルギーはないけれど気になるポイントがあって早速購入

紫外線98%以上カット
DSC07691.jpg

生地がすごいらしい(一部抜粋↓)
item_16adw_07.jpg 

デザインもスヌード一体型でかわいいね~

DSC07687.jpg

今回はLサイズにしてみました
DSC07693.jpg

すそロールアップしてはいてますー

DSC07686_20161217160925fea.jpg

その他の詳しい情報はこちら↓

ニンニン

だいぶん前に買っていたけど、、

前回のレインドッグガード→ 

成長し!?着られなくなったので、今回はピンク MLサイズ
15590380_618448445006980_5134023624559089152_n.jpg

マジックテープからファスナーになって
バリバリ音怖がりサンは助かります
15578406_618448441673647_270235449775311745_n.jpg

スヌードもくっついているの首長族も寒くないよー
15356574_618448308340327_1402997192093233906_n.jpg


雨の日よりも主に風の強い寒い日にウィンブレ的に着ています