カテゴリ:DOG☆旅行 の記事一覧

湯けむりシニア旅③番外

湯けむりシニア旅②地獄

食事のあとはおやつかな ワクワク

DSC08304.jpg 


え?地獄・・・・
DSC08305_2017030501134627e.jpg 



地獄めぐり
http://www.beppu-jigoku.com/



地獄との出会い


思ったより全然きれいな地獄
DSC08309_2017030501134762a.jpg 


地獄好きになってる
DSC08312.jpg 

地獄サイコー
DSC08315.jpg 

プリンもあるやーん

DSC08324.jpg 


おいしかったです!! おすすめ
DSC08326.jpg 


コチラの地獄はどうかな
DSC08337_20170305011425325.jpg 

地獄慣れしてます


人間は足湯
DSC08351.jpg

シニア犬対応で11時現地集合3時まえ解散でしたが
乾燥していた鼻の中角質が半日のスチームですっきり取れたり(←犬の話)、なかなか実のある1日となりました

とってもおすすめ シニア犬特に!!!

湯けむりシニア旅①食事


もくもく煙の中からこんにちは

シニア犬日帰り別府旅でございます

DSC08266.jpg



目的地は別府

硫黄の湯煙、はじめてなのに趣旨を理解してる!!





現地集合現地解散の気楽な旅

食事はこちら
地獄蒸し工房 鉄輪
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44004949/

DSC08272.jpg

ワンコがいたのでテラス席

寒かったけど湯けむりで芯からあたたまりました
DSC08278.jpg

持ち込みもOK たまごと
DSC08279.jpg

いとさいで買ったさつまいも
DSC08280.jpg

どれもこれも想像以上に美味しいです

食べるの好きなパピーもそう言ってたので間違いないです

今回で様子がよーく分かったので、次回はもっと好きなもの持ち込もう♪

食後は地獄です つづく

グキッと八方塞がり

間が空きましたが、11月7日の山口ドライブの続きですよ

ランチ後はわかハンは寝ながら参加


DSC07408.jpg

目的地に到着、、、、

したところで グキッ!!!

足場が悪く慣れない場所をわかハンのキャリーで足元が見えず
さらにほかのワンコに吠えたので、振り向きながらごめんねーなんて余裕かましていたら
高さ50センチくらいのところから足を踏み外し激痛

過去の経験から折れてはいないとはわかるものの
結構な捻挫・・・

こういうときはアドレナリンが出るので直後は痛くて立つことも困難でしたが
数分後にはまぁ歩けるように

DSC05961_201611161445393cc.jpg


せっかく来たのだから観光観光

DSC05926.jpg

2時間ドラマの舞台になりそうな、、
DSC05931_201611161444591a4.jpg

気をつけなはれや!

DSC05948_2016111614450234c.jpg

こういう危ないのに看板も柵もないないようなところ

大好き!

いまはなんでも過保護で観光地も興ざめすること多いけど
山口は男気あふれる観光スポットまだまだあります♪
DSC05955.jpg


この鳥居をのぼってお参りしたかったけど
足が、、、
断念。。
DSC05965_201611161445403a1.jpg

10月に大宰府で昭和46年生まれは八方塞がりだと気づいて、、
あと2か月だから逃げ切れるかと思いきや、あかんかったわー

そしてこの後、例の酷道事件おきました

角島

山口県に入りました!
見渡す限り海

わかちこ地方と違って島とかもない景色新鮮~
DSC07365.jpg


ワイパーがめちゃ怖いわかハン、前回の両親との熊本旅行はワイパー怖くて車内でテンション低かったけど
今回はご機嫌なご様子
DSC07368_2016111001154143d.jpg

目的地に到着!
角島大橋です
DSC05873_20161110011456edf.jpg

こんなところ
http://find-travel.jp/article/1582

DSC05891_20161110011500f68.jpg

気温気候最高の日だった!!
DSC05882_20161110011457d62.jpg


天気よすぎて合成写真みたいだー
DSC05885.jpg


橋わたるよー
DSC07384.jpg

第1村人
DSC07390.jpg

島の観光スポット
しおかぜの里 http://www.shiokazenosato.jp/

DSC07397.jpg




ボリューミー
DSC07392.jpg

アジフライうまー
DSC07395.jpg


そして島に来たのはこれが食べたかったから!!


わかめ ミックス

DSC07387_20161110011546025.jpg


共食い
DSC07402_20161110011639d3e.jpg

食後車に乗り込もうとしたら
わかハンがこのお店に案内してくれた

角島総本家
http://www.tsunoshima.com/ 

パピーの好きそうなつまみ類ゲット
DSC07406_20161110011710bcc.jpg
目的地は角島でしたがついでにもう少し足をのばしますー 🚙

九州旅行7◆最終日


最終日
夜には飛行機✈

朝はいつもの公園を暑いので少し歩いて見学
はなつむも来てくれたよ~
DSC07120.jpg

暑かったので猫さんたちはいなくて残念
DSC07119_20161012214536ee3.jpg

伊都菜彩や博多駅周辺散策して水炊きを食べて帰宅しました~✈

==========
長々と2泊3日の旅行記でした

九州旅行6◆大宰府ほか

その前に宝満宮竈門神社

DSC07096.jpg

ここは車がないとなかなか来れないので空いてます
DSC07098.jpg

京都で御朱印帳がいっぱいになったのでここで新しくしたのに
DSC07100.jpg

大宰府に持って行くの忘れる。。。
DSC07111.jpg

DSC07112.jpg

Y-Go!もお受験の世代になっているのでそろそろ本気でお願いしないと☆
DSC07113.jpg

こんなときは存在を消すわっさん
DSC07106.jpg

天才ですから。
DSC07109.jpg

さ、さすがっス
DSC07110.jpg

ここから先はわたしとわかさんははじっこで見学
いつも本殿はパピーに代表で行ってもらってまーす


で、自宅へ戻るよー🚙