カテゴリ:わかめ●日常 の記事一覧

また変な病気

飼い主の話ですが、、
3年前くらいにアテロームというめんどくさい皮膚疾患?になり
今年初旬にも顔に同じのが出来た
首の時はこれがまた体質で傷口がきれいに治らないのでいまも首がぬいぐるみ状態
顔はさすがにやばいのですごい小さい時点で手術してなんとか事なきを得た

そしてこの夏は咳喘息に苦しめられやっと治りかけていたのにぃ


昨日
食事をしようと思ったら突然リンパ?あたりが片方だけ腫れはじめ
違和感

食事が終わると徐々に治まるという。。


検索して全く同じ症状のものを発見
唾石症(だせきしょう)

とりあえず連休中なので休みあけたら病院ですね
食べてないときはなんともないので(少し腫れてるけど)

手術になる人もいれば
石が流れて出てくる人もいるという(お口の中の話ですyo)
まさにシュナ飼いにはおなじみのヤツやん

とりあえずうめぼしを食べておくようにお口の師匠に言われましたのでそうします


わかちこ通りは工事の季節 明日以降はルートを変えないとね
21762075_762409933944163_1444988679653071999_n.jpg

わかハンは秋のクレクレ祭り中
21686431_762410100610813_1234151428016851152_n.jpg

無言で見つめる作戦

無視すると
21686286_762410103944146_2194151644577341152_n.jpg

わざと足元で行き倒れ
21766685_762410097277480_6323954098744123196_n.jpg
わかハンも昨日の夜はずっと小刻みに震えていて様子がおかしく、、

今年初めてフィラリアノミダニのオールインワン薬をあげたのが原因かも。。
食欲もあり今はご機嫌に寝ているのでこのまま落ち着いてくれることを願う

蚊が多くパワーアップしている季節なので悩ましいね~
次回はあげずにおきますかね~

寝ながら笑う犬

コードブルーグレー

録画してたドラマ見てたら、わかハンとお衣装が同じやった☆
20106716_728709933980830_8286057707896103439_n.jpg
わかPだよ♪

宴会芸(紙パック編)

早く、、、

アイスを溶かしたり
IMG_8259.jpg


一芸の練習させられる
IMG_8238.jpg 
早くひとりになりたい。。


ということで東京のほうへ行ってきます

いい顔

なんか久々に若々しい顔してる
IMG_8136.jpg

毛艶もいいし
 IMG_8142.jpgサバ読めそう

退屈と空腹

退屈だし、小腹減るし、出かけたくないし
IMG_8133.jpg 

そんなこんなで焼いたこともないのに
ネット見つつクッキー焼いたら スコーン的なものが出来た
IMG_8119.jpg

小麦粉と卵とバターだから味はまぁ安定の味 とりあえず甘いもの食べれた