カテゴリ:DOG★キャリー の記事一覧

お手軽キャリーバッグ

ひっさしぶりに Atelier wantikurin さんに生地を送りまして

DSC04737.jpg



第1弾、完成♪ どっからみてもシンプルなふつうのショルダーバッグ☆

DSC05136.jpg

表と裏で色違い
生地は鎌倉スワニー
http://www.swany.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000010649&search=%A5%AD%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0&sort=

DSC05137_2016050100390062e.jpg

長きに渡り ペラキャリ のヘビーユーザーなんですが、シニアになって安定感が悪いのはどうかな?と思い
作ってもらいました
DSC05139.jpg

下におざぶ敷いてあるので居心地よろし~
唯一ペラキャリの最大のいいところ、涼しい!が、カバーできないのでそれは少し悩ましいかな。
夏以外はサイコー♪まぁ夏は出歩かないだろうけどね。今までは電車に乗ることも多かったので上にメッシュつけていましたが
今回は福岡仕様で近所だけなので入りやすくメッシュもなしにしました。
DSC05142_20160501003953389.jpg


ナイスなわかちこキーホルダーもおまけでついていたよ♪
DSC05140_20160501003906a0d.jpg

あんずさん、いつもありがとう~~\(^o^)/


旅支度2

懸念されていたカバー問題
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2744.html

かなりうさんくさいですが、出来ました☆(左)

DSC02444_20151013144948231.jpg

なんとチクチクなし!

↓ ↓ ↓ 手芸でなく工作ですな

旅支度

11月は東京へ帰る予定
1ヶ月くらい滞在すると思うのでわかめハンの帰宅の準備をゆるゆると始めることに。
人間のことは財布と携帯とあればどうにか解決するんだけどワンコのことは落ち度のないようにしておかねば、、、
特にシニアなので。

=====
ということでドッグカートを購入しました
DSC02224.jpg 

あれ~?持ってなかった~
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2357.html

P1180655_20150930171847cce.jpg
 

まったく同じLサイズを購入したのでした。

つまらん買い物です、飼い主的には。

右 Lサイズ
外寸:H58×W39×D33cm 実寸(バッグ部分):H50×W35×D30cm バッグ重量:3.2kg ワンちゃんの体重の目安:10kg程度迄
左 Mサイズ
外寸:H50×W36×D30cm 実寸(バッグ部分):H41×W31×D25cm バッグ重量:2.8kg ワンちゃんの体重の目安:7kg程度迄

幅で3センチ、奥行きで3センチ大きくなっただけです。
DSC02227.jpg

こうやって↓横にして使うこともできます

甥っ子Y-go!が幼稚園くらいのやんちゃな時は実家ではこの中に入り
「ファスナーして~」
と自ら非難にも使っていました。


DSC02230_20150930164453f6d.jpg

今日もカートを出したらどこかへ行くのかと思って入ったきり出なくなりました。
置いていかれたら大変だからね。

DSC02225.jpg 


3センチの差
こちらはMサイズ
お尻までミッチミチに入っています
DSC02226_20150930164450b35.jpg 

 
Lサイズは気持ち余裕があります

なんだこれくらい、、、、という感じですが長時間となるとエコノミー症候群になられても困ります。
(博多ー新横浜 4H48M)
かといってでか過ぎると電車で迷惑になるし。。。

DSC02232_20150930164557dde.jpg
前にも書きましたが4輪タイプも使ってみましたが、車内でずっとゆらゆらした状態になるので2輪のほうがワンコのために
いいと私は判断しました。移動中に2輪は可哀想という意見も見ましたが、わかハンは大丈夫そうです。


動画です(音あり)Lサイズ


Mサイズ(音あり)


わかりにくかった方はコチラをどうぞ(^_^)↓


新幹線はLサイズですが、実家にMサイズを送って、
神奈川ー東京辺りをウロウロするときはMサイズを使う予定です

MサイズはMサイズで体がぴったりフィットするのでわかハン的に落ち着くようです。
2~3時間くらいだったらこっちで大丈夫。

=====
さてさてワタシに残された大きな課題・・・・・・・・・
Lサイズ用のカバー作らねば(^_^;)(^_^;)(^_^;)
手縫いでできるのか!!??





メッシュスリング導入

心臓病であんまりロング散歩NGなしんちゃん用に
肩痛くなりにくいスリング導入~
1_20140924001824b76.jpg 

ほぼメッシュなのでがっつり入ってしまっても苦しくないのがイイネ☆
スリングってわかハンと使うときは屋内へ入るとき(外は歩くからね)なので
暖房とかきいていて結構暑いからメッシュで全然OK
しんちゃんは寒ければこれに毛布を入れちゃえばいいのだ。

2_201409240018260e6.jpg


値上げ

わかちこ、神奈川方面へ移動中@電車でGo!です~

この前に西葛西のばあばのおうちにも寄ってます。
みんなわかめに会いたいので多忙なのよね~~
P1210063.jpg 


繊細なワンコの気温湿度問題に秘密兵器?導入。

これおススメ!
http://www.muji.net/store/pc/user/homewares/tagtools/index.html

P1210061.jpg 

わかちこのキャリーの周辺の気温と湿度を管理。去年から持ってたんだけどぶら下げられるように
なってより便利になった☆
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2201.html

P1210062.jpg 


そうそう、手荷物10円値上がりしました。
280円になったよ。

P1210065.jpg 

わかめちゃんのおやつ減らして家計の調整だね。。

ミナペラ

あんずさんにお願いしていたのでけたー!!!
DSC04533.jpg

ひっさしぶりのペラキャリ

しかもミナペルホネンの生地だーい。
DSC04527.jpg

サイズはこんなん
DSC04526.jpg

座ってると目立つけど、
DSC04528.jpg

実際はこんな感じ。
DSC04530_201403162057178dc.jpg 

片手で録画しているのでぶれまくり&音うるさいので消してみてくださいませ。


あんずハン、いつもありがとう!

新幹線と犬

よく質問されるのでわかハンの電車の中での姿を動画で撮ってみました。

黒すぎて存在がわからないのでファスナー開けてますが普段はファスナーはもちろん横に人がいれば布もそのままです。