カテゴリ:モロモロ の記事一覧

ご縁

この日はパピーの誕生日

ちょっと面白いビールでも買ってみるかな?と思い見たことない
この瓶ビールを手に取って一度戻そうとしたら

背後から声が

『美味しいです!!!
フィジーのビールです!!』

振り返るとラグビー部の大学生風の数人とその中に
ひときわ大きい、、

『僕フィジー人です!いつも飲んでます!!』

19732245_723311361187354_5352074674453407317_n.jpg
田舎のスーパーでフィジーのビールを持った時に
後ろにフィジー人いる確率!!

これもご縁ですので購入いたしました

サッパリ系、夏にいいよね


パピーは仕事だし
19884486_723311404520683_6805474593618241801_n.jpg
誕生日プレゼントはゴルフのパター的なやつ事前に本人かゲット
したのでまぁ普通の日でした~

宴会芸

宴会芸に磨きをかけるぞ

シンプル

天神で作品展

IMG_8071.jpg    
赤ちゃんの絵本のイメージだけど、かっこいいのもあった

年貢

車の税金、コンビニに収めてきた

お帽子

人間も帽子買いました
いろいろ課題があってさ

■お散歩スタイル(ジーパンにTシャツ)で帽子だけやけにおしゃれ風にならないやつ
■かといって虫取りみたいにならないやつで
■農作業にならないやつで
■風で飛んでいかないやつ


ということでヨット系ブランドのヘリハンでいいやつ見つけたので2色ゲット
DSC08746_2017042615354155c.jpg

機能も万全
DSC08742_20170426153539625.jpg
これにオークリーのグラサンするのでめっちゃあやしいけど
機能最優先だから仕方あるまい

きゃべつとおいも

帰省から帰ってすぐにお腹ピーピーが止まらくなった(人間)
田舎は痛くないので何かに当たったわけではなさそう

わかハンが漢方でピーがひどいときは先生がサツマイモ!
っていうので急いでスーパーの焼き芋買ってきて食べたらピタリと止まった!!

あら不思議
17883638_678070919044732_3857645790341173922_n.jpg
さらにキャベツも去年効いたのを思い出してサツマイモとキャベツをもりもり食べたら
回復~

みんなも謎のピーピーの時は試してみてね(保証なし)

あけおめ2017

あけましておめでとうございます

ことしもよろちこおねがいいたします

1_20170103181518d58.jpg


お正月は焼きあごでだし
3_20170103181521932.jpg


かつお菜や丸餅のお雑煮にしたよ
ぶりも入れる家庭が多いようだけど、
正解を食べたことがないのでやめといた
2_201701031815202ca.jpg


日本酒はコチラ↓ ジャケ買い
4_20170103181523c2f.jpg
パピーが31日も1日も仕事、
ばあばも元気すぎて今年は東京で過ごしたのでほぼ平日感覚で過ごしたよー