ペラキャリ の記事一覧

お手軽キャリーバッグ

ひっさしぶりに Atelier wantikurin さんに生地を送りまして

DSC04737.jpg



第1弾、完成♪ どっからみてもシンプルなふつうのショルダーバッグ☆

DSC05136.jpg

表と裏で色違い
生地は鎌倉スワニー
http://www.swany.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000010649&search=%A5%AD%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0&sort=

DSC05137_2016050100390062e.jpg

長きに渡り ペラキャリ のヘビーユーザーなんですが、シニアになって安定感が悪いのはどうかな?と思い
作ってもらいました
DSC05139.jpg

下におざぶ敷いてあるので居心地よろし~
唯一ペラキャリの最大のいいところ、涼しい!が、カバーできないのでそれは少し悩ましいかな。
夏以外はサイコー♪まぁ夏は出歩かないだろうけどね。今までは電車に乗ることも多かったので上にメッシュつけていましたが
今回は福岡仕様で近所だけなので入りやすくメッシュもなしにしました。
DSC05142_20160501003953389.jpg


ナイスなわかちこキーホルダーもおまけでついていたよ♪
DSC05140_20160501003906a0d.jpg

あんずさん、いつもありがとう~~\(^o^)/


ミナペラ

あんずさんにお願いしていたのでけたー!!!
DSC04533.jpg

ひっさしぶりのペラキャリ

しかもミナペルホネンの生地だーい。
DSC04527.jpg

サイズはこんなん
DSC04526.jpg

座ってると目立つけど、
DSC04528.jpg

実際はこんな感じ。
DSC04530_201403162057178dc.jpg 

片手で録画しているのでぶれまくり&音うるさいので消してみてくださいませ。


あんずハン、いつもありがとう!

マナーペラキャリ

タイトルの通り、ペラキャリです。

相変わらず小さい巾着に入るので、電車以外でバッグにしまって身軽にお散歩出来ます。

P1120131.jpg 


最近混んでいる時間にどうしても電車に乗らないといけない。

混んでいるのは5分から10分くらいの間なんだけど、極力 犬が苦手な人に配慮したい。

箱形も考えたのですが、混んでいる時間はとにかく小さくなるほうがほかの人にも邪魔にならない。

座るときもこれだと膝の上で丸くできるので一番コンパクト


・・・・っていうか気づかない人が多いのがペラキャリのいいところ。

====


まず写真左側、わかめの顔の出るところをグっっと下げて寝られるようにしました。

どうしてもあごをバッグの淵に載せたがるので淵が高いと寝たい時に苦しくてハァハァしちゃうので
その対策です。
P1120132.jpg 


裏側。両面ネットではなく、反面ネットで反面共布。
P1120133.jpg

鏡で撮影~。

ひとから見える側はこんなん。
P1120137.jpg

反対側。
P1120139.jpg 

ラクやで~
P1120141.jpg

他にも細かい工夫がしてありますが、これくらいで。
P1120143.jpg 

明日早速お出かけで実験だ~








リバキャリ

リバティ生地で春らしく~
P1090252.jpg

持っていたお散歩バッグと同じ生地を見つけたのでおソロになったペラキャリ♪
P1090260.jpg 

こちらは梅雨用ペラキャリ。

リバティのオイルクロス。

P1090249.jpg 

どこいくん?
P1090247.jpg 

3・4・5だけ逗子であとは衣替えとお昼寝かな~



あんずさんいつもありがとう!
http://www.wantikurin.com/

キャリーバッグの板

この前つくってもらった隠密ペラキャリの下敷きがちと短かった。

そのままでも大丈夫なんだけど、CSならぬDS(DogSatisfaction)目指して、ホームセンターへGo!

お店の人に今入っている板を見せて聞いたら『ないですね~』って言われたけど、これでいいんちゃうん?

ちょっと厚みがあるけど軽くていい感じです。大きかったから半分にカットしてお持ち帰り。
DSC08855.jpg
 

ツルツルしたところが苦手なわかちこもなぜか上に乗ってます(自主的)。

性格がきっちりしたドイツの血を引いていますので、直角部分を気にします。
DSC08857.jpg 


このままでも夏は涼しくていいのかな?
これを麻の生地で軽く巻くだけでいいかしらん。
DSC08858.jpg 


と、ホームセンターをぶらついていて気になった候補アイテム。

お風呂のマット。

一人暮らし用?普通の半分のサイズで売ってた。そして他のお風呂マットより軽かった。

100均とかでもあるかもね。小さい子ならキッチンのシンクマットでもいいのか!?

妄想は膨らみます。。

DSC08861.jpg 

ふつうのハサミでジョキジョキきれるし。

出来上がり!

DSC08864.jpg 


うぎゃー、こうやってみるとわかちこってバッグの中でどうやって格納されてんの!?

はみ出しすぎ~。

DSC08866_20100705135646.jpg 


でもかなりバッグの中ではゆったりしてるんだよ~。

これよりデカいと体が固定されず落ち着かないみたいだし。
DSC08867.jpg 

冬は地面からの保温効果もあるかもね。

実験たのし~。

隠密×ペラキャリ

わーい!わーい!

あんずさん復活記念第1号作品♪

DSC08842.jpg
 

リトアニアのリネンだったかな?

とてもシャリ感のある涼しい生地です。

いつもはメッシュで巾着部分は作ってもらうのですが

隠密ペラキャリということで、上までリネンの同じ生地。

DSC08849.jpg 

わかちこ入ってるよ。

DSC08850.jpg 

あ、キャリーの中で寝たね。

DSC08851.jpg

隠密具合を動画でUPしたいのだけど・・・

イマイチ我が家のパソ(SONY)とカメラ(Panasonic)の相性が悪いのか、アップできない(~_~;)

はじめてYouTubeなのでうまくいきますかどうか・・・



それにしても、わかちこって隠密犬だな~

新ペラキャリ

久々のわんちくりんキャリー♪

DSC01322.jpg 

ペラキャリ、本当に便利で激しく愛用。

毎回ビミョウなマミーのオーダーに楽しく付き合ってくれてありがとう♪

DSC01313.jpg

本来ほぼエコバッグと同じスタイルのペラキャリ。

大きな違いは、ワンコを入れて公共機関交通に対応できる
顔を完全に覆うネットがついているところです。

でも電車なんてたまにしか乗らないし、ワンコを入れる時もネットをワンコが踏んじゃったりして
駅前でモタモタしちゃうのです。

で、マミーが適当に好き勝手いったのを あんずさんが実現してくれたのがこちら↓

DSC01320.jpg

バッグの横にポケットがついていて、そこにネットが収納されています。

そして使う時だけ上からパサ~とかぶせる。

DSC01318.jpg

もうひとつこのデザインのいいところ。

多くのワンコはバッグのふちを枕にして景色が見たい!

ネットをバッグの端に縫い付けると、首が置けないか、置くとネットが鼻にピターついて苦しくなりがち。

これならゆとりがあるから、苦しくなく、かつちょっと暗がりで落ち着くみたい。

DSC01314.jpg 

ちっこいほうの巾着にも入った☆

普段のお散歩でも持ってると便利ですよ。

わかちこクラスになると、バッグ好き過ぎて、別の荷物入っていてもその上で寝てたりします。

いやー、今回も幸せ大満足です!

DSC01327.jpg

次回のオーダー用に、気になるところも書いとこ。

いつもは本体とハンドル部がいったいなんだけど、今回はデザイン上別になっているので
最近重量超過気味のわかちこは、大丈夫だろうけど、見た目に縫い目が引っ張られ感が強くて気になる。

やっぱりペラは一体型がいいかな。
もしくは下からわーっと縫うタイプ?ここは要相談ポイント。

そんなものかな。

次回は秋用ペラキャリ・・・・ふわきゃりをお願いする予定。

ただいま生地オーダー中でーす。 

DSC01315.jpg

 またよろしくね~

 

FC2 Management